« 鬼怒川に温泉テーマパーク 「ガーデンスパ三日月」 誕生 | ページトップへ戻る | 次回 「女将サミット」 運営委員さん大募集中!! »

ホテル鐘山苑 10月に「屋上露天風呂 富士山」をオープン!

2010年8月21日

kaneyamaen_fujisan.jpg

山梨県富士吉田市の庭園と感動の宿「ホテル鐘山苑」は、富士山を裾野から眺めながら温泉に入れる屋上露天風呂「富士山」を10月中旬にグランドオープンする。今回の屋上露天風呂新設に併せて、温泉名をこれまでの「富士五湖・鐘山温泉」から「富士山温泉鐘山苑」に変更した。

鐘山苑は富士山の眺望と四季折々の広大な日本庭園が自慢の宿。とくに朝夕の富士山は美しく一見の価値がある。既存の大浴場と露天風呂からも富士山の眺望が楽しめるが、グランドオープンする露天風呂「富士山」は細流亭の屋上に新設され、天空から雄大な富士を見晴らせるのが自慢。

まるで富士山を独り占めしたかのような「富士山温泉鐘山苑」にふさわしい屋上露天風呂で、浴槽部分は3段階仕様になる。前方に入浴客が居ても段差で眺望の邪魔にならない仕掛けだ。寒さ対策としては立ち膝で富士山を望みながら入浴できる深湯(深さ90㌢)を設置。最上段は寝湯で、横になった状態でゆったりと富士山を満喫できる。

男女入れ替え制で一度に約40人まで入浴可能。宿泊客のみが利用できる専用露天風呂。午後2時30分から6時30分までは女湯、翌朝の午前5時から10時30分までが男湯になる。夜間は危険防止のため利用できない。雨天や強風など悪天候の場合も状況をみて閉鎖する。屋上設備なので内風呂や洗い場がないため、大浴場に一度入ってから屋上露天風呂を利用するのが良いとか。

同館の桑原良訓専務は「富士山目的のお客様にはたまらないロケーションだと思う。富士山の眺望を楽しみながら天然温泉に浸かることができる絶景の露天風呂です」とPRする。

※問い合わせ=ホテル鐘山苑 ☎0555(22)3168